しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月07日

アオノクマタケラン

アオノクマタケラン



ショウガ科 ハナミョウガ属 アオノクマタケラン

戸口から、赤尾木を見下ろす崖の上に登ったところ、
昔、ハングライダーの発着所に使われていたところに
まだ、咲いていました。
うれしくて、パチリ!
もう、時期は過ぎ去っているはずですが、
気温が低いところなのでしょうかね……。

薄暗い場所ですが、道路からそのまま撮影できます。
そのうえ、何種類もの花を観察できるので
ちょっと隠れた撮影スポットかなと思っています。

アオノクマタケランは、清楚な花をつけるので
お気に入りです。



アオノクマタケラン



ここに登ってくる本来の目的は、下の写真の風景なのですが、
今回も、不満……(*^_^*) ナンダカネ、ナンナンダカネ!

「そのうち、モノにしてやるぞ」と思っています。


アオノクマタケラン



同じカテゴリー(奄美の草花)の記事画像
キセキレイ
知ってる?
オキナワチドリ
タチツボスミレ
リュウキュウバライチゴ
サクラツツジ
同じカテゴリー(奄美の草花)の記事
 キセキレイ (2013-03-23 16:50)
 知ってる? (2013-03-23 16:42)
 オキナワチドリ (2013-03-11 06:33)
 タチツボスミレ (2013-03-10 06:27)
 リュウキュウバライチゴ (2013-03-04 09:08)
 サクラツツジ (2013-03-02 09:53)

Posted by チャーリー at 17:41│Comments(4)奄美の草花
この記事へのコメント
ここへは何度行ってもうまく行きませんね!
7月から8月にかけて、快晴でガスの無い日を期待したいです。
自然って難しいですね!
何度でも挑戦しましょう。
Posted by buki1950buki1950 at 2011年07月08日 10:45
buki1950 さん こんにちは

う~ん……結構難しい場所ですよね。
快晴なので出かけても、
突然雲がわき上がってしまうことも
1度ならず。

buki1950さんのサイト、読ませてもらって
花の名前がいくつかわかりました。
ありがとうございます。
Posted by チャーリーチャーリー at 2011年07月08日 20:10
チャーリーさん こんにゃちは~♪

やっと ブログ見れる 余裕が 出来てきました(汗)

アオノクマタケラン・・・
とても清楚な かわいいランですね~
一枚目の アップは 妖精みたい・・・
がんばって 探してみます~♪    (・~・)m
Posted by こぐまこぐま at 2011年07月09日 16:20
こぐまさん こんにちは

がんばったらだめですよ!
のんびり 探してくださいね……(*^.^*)
Posted by チャーリー at 2011年07月09日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオノクマタケラン
    コメント(4)