しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年03月25日

奄美大島チャレンジサイクリング

奄美大島チャレンジサイクリング




奄美大島チャレンジサイクリングに
キャリアー&カメラマンとして参加してきました。

奄美大島チャレンジサイクリングは、きょりが240km、90km、50kmとあって、
240kmは日本最長の自転車レースだそうです。
大会名は、チャレンジサイクリングですので、時間や順位よりも
楽しく走れたかが目的の大会のようですが、
島外からもたくさんの人が参加したようです。
240kmコースには88名が参加したとか……。

240kmは本茶峠、網の子峠を含む島内を1周するコースです。
すごいなあの一言。



奄美大島チャレンジサイクリング




50kmのスタート風景。




奄美大島チャレンジサイクリング




スタート直後。まだまだ余裕。
これから笠利方面を回り、本茶峠を越え、道の島ループ橋を下り、
三儀山運動公園へと向かいます。




奄美大島チャレンジサイクリング



初めて応援しましたが、思いがけずスピードが出ています。
ミニバイクぐらいの感じで走り抜けていきました。

その後、名瀬市街地に戻り待ち受けていたのですが、
来ないなあと思っているころに、
「無事制限時間内にゴールしました」との完走メールが入りました。
チャンチャン!
チャリを甘く見ていました。
記録を見ると、東京とか神奈川とか長野とか
本当に遠くから来ていただいていました。
参加者の皆さんが、奄美を好きになってくださればいいなあと思うことでした。



同じカテゴリー(奄美の暮らし)の記事画像
BAREFOOT
ひな人形
修理完了
大晦日
イヴ
サーフィン
同じカテゴリー(奄美の暮らし)の記事
 BAREFOOT (2013-03-11 06:21)
 ひな人形 (2013-03-02 12:47)
 修理完了 (2013-02-23 20:35)
 大晦日 (2012-12-31 16:55)
 イヴ (2012-12-24 22:39)
 サーフィン (2012-11-12 23:37)

Posted by チャーリー at 07:09│Comments(0)奄美の暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美大島チャレンジサイクリング
    コメント(0)