しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年08月30日

FF-128

FF-128



昭和の30年代に引き返したような、
何ともレトロな懐中電灯です。
で、これが、宿泊していたホテルの現役の常備灯でした。
すでに骨董的価値が出ているんじゃないかなぁ。




FF-128




この機能美、いかがですか。
全体はブリキ製です。
レンズは、プラスチックのようです。
単一電池2個使用。
製品名はFF-128のようです。



FF-128



この「ナショナル」のロゴがたまりません。
初めて見た時に、この後ろの部分は真っ黒でしたが
んっ!おかしいと思って、ティッシュでこすってみたら
浮き出してきました。

♪ 明っかる~い ナっショナ~ル ♪ という懐かしいCMソングを
自然に口ずさんでしまいます……(*^.^*)



同じカテゴリー(奄美の外で)の記事画像
馬毛島
待つ
養殖マグロ
パワースポット
チュウサギ
空から
同じカテゴリー(奄美の外で)の記事
 馬毛島 (2011-09-03 23:30)
 待つ (2011-08-29 21:29)
 養殖マグロ (2011-08-27 18:42)
 パワースポット (2010-06-02 22:15)
 チュウサギ (2010-03-06 00:07)
 空から (2010-02-28 19:52)

Posted by チャーリー at 20:09│Comments(4)奄美の外で
この記事へのコメント
これ、うちにもありましたがよ。うーん、懐かしすぎる。

あ、思わず書き込んでしまった
Posted by スプーン at 2011年08月30日 21:21
スプーンさん こんばんは

やっぱり食い付きましたね。
うれしいなぁ~ (*^.^*)
Posted by チャーリー at 2011年08月31日 00:00
これ、うちにもありましたよ。うーん 懐かしすぎる!
こうやってあらためて見ると 欲しくなってしまう。
Posted by CA at 2011年08月31日 23:47
CAさん おはようございます

欲しいですよね。
代わりの懐中電灯を買って、
これ譲ってくださいとお願いしようかと思ったぐらいです。
Posted by チャーリー at 2011年09月01日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FF-128
    コメント(4)