しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年01月09日

公園の花

公園の花




公園に咲いていました。
小さな花です。
名前はわかりません。
でも、その場所で、美しく咲いています。




公園の花


同じカテゴリー((*^.^*))の記事画像
この花は何 その10 ルコウソウ
この花は何 その9 ウコンサンゴ
この花は何 その8 アラゲハンゴンソウ
この花は何 その7 ダンドク
この花は何 その6_パキラ
この花は何 その5_ビヨウヤナギ
同じカテゴリー((*^.^*))の記事
 この花は何 その10 ルコウソウ (2012-09-10 09:37)
 この花は何 その9 ウコンサンゴ (2012-09-09 14:23)
 この花は何 その8 アラゲハンゴンソウ (2012-08-14 09:56)
 この花は何 その7 ダンドク (2012-08-05 19:01)
 この花は何 その6_パキラ (2012-06-12 21:16)
 この花は何 その5_ビヨウヤナギ (2012-06-12 07:28)

Posted by チャーリー at 20:17│Comments(4)(*^.^*)
この記事へのコメント
チャーリーさん おはようごじゃいま~す!

やっと 思い出しました~♪
最初の 可愛らしいピンクの花は アカマンマです♪
子供の頃 よく集めて おままごとで 遊びました・・・
懐かしいにゃ~(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2013年01月10日 08:40
こぐまさん こんばんは

情報、ありがとうございます。
アカマンマですか。
小さいけど、情緒がある花ですよね。
あと、白い花は、なんでしょうね。
Posted by チャーリー at 2013年01月10日 19:04
外来種のコバナヒメハギかもしれません。
Posted by E at 2013年01月16日 19:21
E さん ご来訪ありがとうございます。

ググってみましたが、ご指摘のとおり
ヒメハギ科 ヒメハギ属 コバナヒメハギ
のようですね。
ご教示ありがとうございました。

もう少し、フィールドで観察してみますね。
Posted by チャーリーチャーリー at 2013年01月21日 03:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公園の花
    コメント(4)