しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年03月16日

珍客

珍客




春の陽気に誘われたのでしょうか、
リュウキュウキノボリトカゲが
玄関の前に鎮座しておいででした。
そこはやばいよというわけで、ネコや鳥たちに襲われないような場所に
追い立ててあげました。
毎年、この季節になると、ブロック塀のあたりに出てきます。




珍客




こちらは、近所のドラッグイレブンの店内に入ってきた珍客です。
ウグイス?
なんだかよくわかりません。
バタバタバタバタ、飛び回っていましたが
とうとう店員さんに追いつめられて捕獲され
放鳥されました。
話すときに小鳥をじっとみつめて店員さんがひとこと
「今度、山で会おうな……」
んんっ!同じ臭いがする。
撮影禁止の店内にカメラを持ち込んでいたチャーリーさんでした。



同じカテゴリー(奄美の生き物)の記事画像
チョウが!
珍客
夜の散歩
モクズガニ
ツマベニチョウ
集団越冬かな?
同じカテゴリー(奄美の生き物)の記事
 チョウが! (2013-03-10 06:46)
 珍客 (2012-12-26 19:20)
 夜の散歩 (2012-11-25 09:57)
 モクズガニ (2012-10-22 09:07)
 ツマベニチョウ (2012-10-14 07:19)
 集団越冬かな? (2012-09-24 19:27)

Posted by チャーリー at 07:34│Comments(2)奄美の生き物
この記事へのコメント
いつもこのトカゲを見ると 自然の造形ってすごいなぁと思います。 色とか。
そして このトカゲくんの表情がまた (^^)。
もし 爬虫類型宇宙人に会ったら どうするかなぁ と思いますよね 笑。
店員さん イイヒト … !そういう店員さんのいる店で買い物しようと思ってしまいますよね。
Posted by CA at 2013年03月16日 22:29
尻尾の先まで15cmもないんですけどね。
イグアナみたいだったら、
ちょっと気味悪いでしょうね。色といい……(*^_^*)
Posted by チャーリー at 2013年03月19日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍客
    コメント(2)