しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年03月20日

どんより

どんより




先日の、黄砂がひどかった日の奄美市街地です。
今日も、せっかくの休日なのにどんよりとした一日です。
先日、理髪店のおじちゃんも、
「このところ月曜日になると天気が悪い」
と、ぼやいていました。

この霞の中に、M2.5が入っていると思うと、……です。

右下の空き地はヘリポートの跡でした。
今は、名瀬港の大熊側に緊急用のヘリポートがあります。
ドクターヘリが配備されるとか、配備されたとか……。

保安庁の知人が異動になって、「巡視艇」に乗ることになりました。
国境の最前線。今、もっともホットな場所に赴きます。
ただ激励するのみです。
出ていく男は、「仕事です」の一言でした。
何とも言えません。この写真の風景のようです。


同じカテゴリー(奄美の風景)の記事画像
沖の立神
土盛海岸
夕日
月
過ぎゆく船
ここにも秋
同じカテゴリー(奄美の風景)の記事
 沖の立神 (2013-02-04 08:33)
 土盛海岸 (2012-11-30 19:16)
 夕日 (2012-11-26 09:53)
  (2012-11-22 07:18)
 過ぎゆく船 (2012-11-03 22:57)
 ここにも秋 (2012-11-02 20:42)

Posted by チャーリー at 10:20│Comments(3)奄美の風景
この記事へのコメント
はじめまして。2月中旬に2週間ほど名瀬に滞在しました。そのとき、ループ橋を車で走りました。
帰宅してからブログに載せるため、名前など調べていてこちらのブログにたどり着きました。
道の島ループ橋、と言うのですね。
南島新話さんのループ橋の写真は素晴らしいですね。わたしは全体が分かる写真がありません。こちらにリンクさせていただいていいでしょうか?
いま、奄美が懐かしく、もっとあちこち見ておけばよかったと悔やんでいます。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by とうこ at 2013年03月21日 15:05
とうこ さん ようこそおいでくださいました。
リンクはOKです。どうぞ、お貼りください。

ループ橋の写真……そういうのありましたね。

なつかしいと思うほどの時間が流れてしまいました。
この写真は、お分かりのことと思いますが、ループ橋の上の方です。
眺めはよい場所なんですけれど……(*^_^*)
Posted by チャーリー at 2013年03月22日 16:06
チャーリーさん、リンク承諾、ありがとうございますm(__)m
奄美滞在のブログがなかなか進みません(^_^;
はやく終えないと、おとーちゃんが帰ってくる・・・(^_^;
夏の奄美にもいつか行ってみたいと思います。
南島新話(南島雑話を博物館でみましたよ)にまたお邪魔させてくださいね (^-^)/~~~
Posted by とうこ at 2013年03月22日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんより
    コメント(3)